(7)【見学店紹介】ギャラクシー(渋谷)

池袋のお店のことばかり書いてしまっているので、違う街のお店についても。
渋谷にある見学店、ギャラクシーさんです。

井の頭通りをハンズに向かう途中、伝説のすた丼やゴーゴーカレーの入ってるビルの道挟んだ向かい、
地下一階に百均のキャンドゥがあるビルの地下二階にあります。

都内の見学店というと、昨日紹介したスタジオSC、大塚のぱんちんぐとここの3つに集約されている状態ですが、
正直、現状はギャラクシーが王者だと思いますね。まず、在籍人数と日々の出勤人数の点で、他の二店とは差がある。
黒髪清楚系からギャル系まで幅広いラインナップを毎日揃えていて、他の二店を圧倒しています。
まあ、スタジオSCはできたばかりだし、ぱんちんぐも休業したりリフレになったり移転したり、色々ありましたからね。
両店ともこれから差を詰めてくるだろうとは思います。でも、営業を続けていたギャラクシーとの差は大きい。
待機室に仕切りを作ったり、苦労したのも報われているんじゃないでしょうか。興業場法への対応も一番早かったし。

アイパッドを使って指名できるから受付までいちいち行く必要がないのも客にとっては嬉しいし、
モニターで指名状況が把握できるから、受付まで紙を持って行ったら30分待ちですなんて言われて
ガッカリすることもありません。ストレスなく楽しめることに関しても圧倒的でしょう。
入店するときにオッサンからボディチェックされるのは嫌だけど。あれ女の子がやってくれないかな。

女の子は、渋谷という場所柄なのか、ギャルっぽい子が多めです。待機中の会話を聞いていても、
久しぶりに彼氏ができるかも、なんて話で盛り上がったりしていて、最初はビックリしました。
昨日紹介したスタジオSCにいる子たちは、それと比べるとだいぶ素朴ですね。だからギャラクシーには行かずに
スタジオSCができるのを待っていたのかな。渋谷と池袋の違いを感じさせてくれます。

特定の子を追いかけて通いつめるもよし、豊富なバリエーションの中で変化を楽しむもよし。
色々な楽しみ方のできるお店だと思います。JKビジネスは、やっぱり渋谷にこういう象徴的なお店が必要だと思う。

[PR]
by tommy_ramen | 2016-09-19 21:53 | 見学